何かありましたら「連絡先」まで RSSフィード

Steam Deckでぼちぼちと

2024年7月7日(日) 16:43:08〔8時間前〕 更新

■2024年3月の投稿[23件] ( 23

■連絡先 編集

■日付検索:

■全文検索:

or 管理画面へ

〔278文字〕 編集

No.105 by Icon of tmk 〔98日前〕

何とか6階まで到着。磁軸の柱はタルタロスでいう転送装置かと思ったら一個しか起動できないのね、でも全部徒歩よりは助かるからいいか。

迷宮で3日間過ごすクエスト、1の時みたいに泉があるのかと思ったらないんかーい。アイテムMAX個数もそのままかーい。途中までは魔物を駆除してたけど最後の方は逃げまくった……アイテム整理がめんどい……。「できるだけ駆除しろ」って依頼なのにね。一応、途中までは頑張ったから許してほしい。

今回は会話パターンが一階登るごとに変わるのでちょくちょく話しかけたくなるね。
あとはメガネのお兄ちゃんの初仕事に期待。 #世界樹の迷宮2

〔190文字〕 編集

No.104 by Icon of tmk 〔99日前〕

特定のジョブじゃないと取れない宝箱の仕掛けは面白い。新しく出てきた青FOEはめっちゃ怖い。なんて仕様を追加してくれたんやアトラス……。
同じpicnicでも1より敵が硬いのかHPが高いのか、なかなか物理攻撃だけでは削りきれないのでアルケミストに頼るとあっという間にTPが枯渇する。そんな中、何気にそこそこのダメージを出しているメディック……スゲェなアンタ…… #世界樹の迷宮2

〔167文字〕 編集

No.103 by Icon of tmk 〔100日前〕

世界樹2を引き継ぎなしで開始。今回も難易度はpicnic。クマのスキンがあるのでギルド名はヤソイナバ(単純)。
商店の子がかわいい。酒場のオヤジはキャラが濃いなぁ。
さっそく2階で糸を取られた! 半泣きで徒歩で帰ってきた!! 全く油断ならないな!! つか、君たちバックパック使ってるのね? 勝手に雑嚢だと思ってた #世界樹の迷宮2

〔84文字〕 編集

No.102 by Icon of tmk 〔103日前〕

そういえば、今更だけど金属糸をゲットしたのでテキストを見た。別になんの商品とも関係ないアイテムなんだけどね。こういうのが不意に出てくるから沼なのよ……
#世界樹の迷宮

〔237文字〕 編集

No.101 by Icon of tmk 〔103日前〕

裏ボス倒せた!!! 嬉しい!!!

行動パターン表とにらめっこしながらだけどいけたよ! シールドスマイトとヘヴィストライクの威力を思い知った……何あのダメージ……メディック恐ろしい子。あと、今回は三色ガードがちゃんと機能したし盾殴りが強いしでパラディンが輝いたなぁ。アルケミストはいつも通りのダメージを叩き込んでくれたし。バードもバフかけてくれたし。剣ソードマンは地道に頑張った……みんな偉い。

引退の実績を解除してから世界樹2に行こうかな。いろいろ楽しみ #世界樹の迷宮

〔156文字〕 編集

No.100 by Icon of tmk 〔105日前〕

執政院からのクエスト、遺物全部とったどー! マップと睨めっこしながらなのでもはや作業だけどね……。酒場のお姉さんのコメント好きだなぁ、「カスタネットかしら?」とか。妄想が膨らみますな。
クエストは全部完了したので、あとはすっかり忘れてた地下16階を進むわよー。ちょこっとずつでいいから進めようね。 #世界樹の迷宮

〔217文字〕 編集

No.99 by Icon of tmk 〔107日前〕

迷宮の最下層は、外れワープや落とし穴がホントに「ただの外れ」でしかないのが勿体無いと思う。外れワープの先に宝箱があって貴重な素材が入ってたりしたら「迷った甲斐があったからヨシ!」って前向きになれたんじゃないかなぁ。迷宮を隈なく歩きたいという人ほどストレスを感じる作りなのは、せっかくのゲーム性(マッピング大事)を否定してるみたいでしょんぼりしちゃう……と思ったけど「だってアトラスだし」と言われたらそれまでかもしれない #世界樹の迷宮

〔187文字〕 編集

No.98 by Icon of tmk 〔107日前〕

みんなで休養をとってスキルポイントを振りなおしたので、経験値がお揃いになった。気持ちいい☆彡

ラスボス直前までたどり着いたのでここで中断セーブを……したかったのに忘れてしまった結果、植林。でもこれは自分が悪い。幸い、最下層についたあたりの中断セーブがあったのでやり直して糸で華麗に脱出。
残りのクエストをやりつつレベルを上げてラスボス戦だー! 頑張るぞー! #世界樹の迷宮

〔189文字〕 編集

No.97 by Icon of tmk 〔107日前〕

迷宮最奥は先輩ボウケンシャーの知恵を借りることにした。先輩方ありがとう。で、改めて攻略サイトのマップを見ながら進めてるんだけど……

こ れ は ひ ど い

特に外れワープは「正解ルートだけを残しておいた方が見やすい」、つまり迷宮のマップを「余すところなく作る」って意味が薄れてしまうからよくないと思う。この迷宮をクリアした人達を尊敬するよ。尊敬しかないよ。 #世界樹の迷宮

〔264文字〕 編集

No.96 by Icon of tmk 〔108日前〕

迷宮の最奥を探索してるけど、外れワープと落とし穴とダメージ床だらけで楽しくない。高難易度と面倒くさいはイコールじゃないと思うの。やり込み要素だから「君は迷宮の最奥を進んでもいいし戻ってもいい」と言われてしまえばそれまでだけど……。
気分転換に三竜クエストの残りをやろう、今度はちゃんとパラディンのスキルにポイント振ったし! と思ったのも束の間、氷竜にたどり着くまでが(物理的に)長い。……お前もめんどくさい系か!! 火竜が他の竜に比べてちょっとだけ実績解除率が高い理由がわかったよ。雷竜は勢いでやっといてよかった #世界樹の迷宮

〔191文字〕 編集

No.95 by Icon of tmk 〔110日前〕

最後の階層を恐る恐る進んでるところ。マップが複雑というか面倒というか……ワープはいいけどハズレが多いのはストレスがたまるだけなのでやめていただきたい……。
カニが恐ろしく硬いのでFOEかと思ったら通常モンスターで震え上がる。ダンジョンがボウケンシャーの心を折りにきてる感じするわー! とりあえずアルケミストのTPと私のメンタルが耐えられるところまで頑張ってみよう…… #世界樹の迷宮

〔267文字〕 編集

No.94 by Icon of tmk 〔114日前〕

やっと最後のパーツが見つかった。一度はノーヒントで来れた場所なのにどうして二度目はこんなに難しいのか(人、それを迷子という)。
続けて「金色の蛇」クエストだけど、これがめちゃくちゃ苦労したので反省点↓
・ショックガードのレベルが低かった
・ショックガードと間違えてフロストガードを使ったときに限ってブレスを食らった
・ブレスでリザレクション持ちメディックが倒れ、他のメンバーも瀕死になった
行動速いキャラでネクタルとメディカを回して何とか5人全員でクリアしたよ。回復アイテム大事!!あとちゃんとスキルポイント振ろう!! #世界樹の迷宮

〔199文字〕 編集

No.93 by Icon of tmk 〔115日前〕

「旧時代の遺産」クエストのパーツが見つからない……あと一つなんだけど……。地図で見えてるあの印のところに行けばいいのに辿り着けないのよぉぉぉ! 全部抜け道で行けるようにしておいてよぉぉぉ!!
自力クリアを諦めて攻略サイトを見たら地下21階西側の某仕掛けを見落としてたことが発覚。でもパーツには関係なかった( ̄◇ ̄;) なんで一度行けたところに行けないんだろうねぇ……チズヨメナイ…… #世界樹の迷宮

〔162文字〕 編集

No.92 by Icon of tmk 〔120日前〕

石化を受けるクエストのために難易度をexpertに上げたら、FOEに乱入されたせいもあるけど5人中4人がやられて残る1人もHP一桁でさ……命からがらどころかドラクエなら棺桶だらけよ……。picnic マジ picnicだった! あとDS版の難易度はexpert相当しかなかったってアトラス マジ アトラス!! #世界樹の迷宮

〔93文字〕 編集

No.91 by Icon of tmk 〔120日前〕

剣ソードマンなのでアルケミストとの連携はホントに頼りになった。
あとバードの警戒歩行と糸巻き戻りにはめちゃくちゃお世話になったよ! 私、地図があっても余裕で迷うのでね……
#世界樹の迷宮

〔158文字〕 編集

No.90 by Icon of tmk 〔120日前〕

第5階層は階段を行き来すると表示されるサブタイトルを見るたびに心臓がキュッとなったよ……。

メンバーはほぼ固定で
ソードマン(ジョーカー)
パラディン(リンゴ)
バード(「アケチ」と呼んでた)
メディック(アホ毛)
アルケミスト(帽子金髪)

アルケミストがやたらゴツいガントレットしてるのいいよね #世界樹の迷宮

〔267文字〕 編集

No.89 by Icon of tmk 〔120日前〕

迷いまくったけど「まだ歩いてないところに行けば何とかなるはず!」と信じて歩き続けて、世界樹の真実に辿り着いた。スクショ撮りまくった。会話ログ表示機能が欲しかったなぁ。なんかめちゃくちゃアトラスだった。

ボイスがないことにしばらく気がつかないほど脳内再生余裕だったよ。難易度picnicでプレイ時間30時間くらい、レベル63。
最後は話が気になってバタバタと駆け抜けたので埋めてないマップとか終わってないクエストとかが気になる……そういえばクリア後の追加要素もあるんだっけ。2のキャラ名を考えつつもう少し1をやろうかな #世界樹の迷宮

〔162文字〕 編集

No.88 by Icon of tmk 〔121日前〕

出せるクエストは全部出したけど、どうしてもクリアできる気がしないやつがある。石化を食らうやつ……もう、全然石化しない。FFのリボン持ってんのかってくらい弾く弾く。難易度上げないとダメかなぁ。
酒場のお姉さんがクエスト完了後に一言くれるのが好きなんだけど「一人は寂しいもの」って台詞は……いろいろ想像しちゃうね #世界樹の迷宮

〔221文字〕 編集

No.87 by Icon of tmk 〔122日前〕

地下24階まできたよ。もう攻略サイトのマップを見ただけでネタバレになるだろうから何も見ずに恐る恐る進んでる……泉あったかい……背景キレイ……FOEは相変わらず怖い。
ボスドロップアイテムを売れない病を患ってるけど、流石にアイテム欄を圧迫するようになってきたので売ったよ……鎖……_:(´ཀ`」 ∠):
話は気になるけどこのまま終わっちゃうのも寂しいから、クエストでちょっとでも時間稼ぎしようかなと考え中(2も3も控えてるのに) #世界樹の迷宮

〔207文字〕 編集

No.86 by Icon of tmk 〔123日前〕

地下21階の木を! 木を渡りましたぁぁぁ!!!!!  あああ…………。こんな状況で酒場のお姉さん達との会話はちょっとずつ変化してるのに執政院の人……あ、宿屋の人はそのままでいて。

この階層、背景があのゲームっぽいなぁと思ったけどそのゲーム名がネタバレになるのでもう何も言えねぇ。
ついでに皆のレベルがボス前にカンストするかも問題が……難易度picnicだとこんなにサクサク上がるとは思わなかったよ #世界樹の迷宮

〔186文字〕 編集

No.85 by Icon of tmk 〔125日前〕

第4階層突破! ついに来たぜネタバレ階層! いつものように次の樹海磁軸を探しに行こうとして止められたあたりでもうワクワクしちゃったよね!

このネタバレをアトラス公式生放送(好きなBGMランキング)で見て「どういうこと!?」と興味を持ったわけですよ。なので、プレイ前からこの階層の存在は知ってたけど何がどうしてそうなったのかを知りたくてね! 過程が大事!! #世界樹の迷宮

〔115文字〕 編集

No.84 by Icon of tmk 〔126日前〕

地下18階のクエストを受注し直した。一気に討伐して今度は無事にクリア! 前回クリア判定にならなかったのは、討伐途中で夜が明けたせいかな? ついでに百年甲殻のクエストもクリア。ぼちぼち第4階層のボスに挑みますかね…… #世界樹の迷宮

〔158文字〕 編集

No.83 by Icon of tmk 〔128日前〕

地下18階の魔物討伐クエストがクリア扱いにならないぞ? 2種類討伐したんだけどなぁ。図鑑には登録されてるから最悪クエストを受注し直せばいいんだけど……結構有名なバグみたいね……。
地下20階で謎の相手からめちゃくちゃ罵られたけど、これ「我々の業界ではご褒美です」ってボウケンシャーもいるんじゃないかな #世界樹の迷宮

■ハッシュタグ:

■カテゴリ:

■カレンダー:

2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

■最近の投稿:

■新着画像リスト:

全0個 (総容量 0Bytes)

■複合全文検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

ランダムに1件を見る / ギャラリーモードで表示 / 画像一覧モードで表示 / サイトマップモードで表示 / 時系列順で表示する