Steam Deckでぼちぼちと
2025年2月22日(土) 17:31:28〔12日前〕 更新
〔133文字〕 編集
2025/01/16 (Thu)
10:29:28
No.244
by
環
〔49日前〕
Shapezは頑張れば何とかなる(時間がかかっても納品し続ければいつかはクリアできる)ので助かる。美しい配線へのこだわりは……見えてる沼なので入るかどうかは自分次第٩( ᐛ )و #shapez
〔136文字〕 編集
2025/01/11 (Sat)
18:18:32
No.243
by
環
〔54日前〕
steam deckでやってるけど、PCならもっと効率いいだろうなぁ。
レベル12で要求される形って探せばどっかにあるんだ……近場にないから自力で作ったよ( ̄◇ ̄;)
〔90文字〕 編集
2025/01/10 (Fri)
17:41:45
No.242
by
環
〔55日前〕
〔78文字〕 編集
2025/01/02 (Thu)
17:18:43
No.241
by
環
〔63日前〕
〔826文字〕 編集
2024/12/15 (Sun)
17:26:49
No.239
by
環
〔81日前〕
支援者ランクを全員MAXに出来たので満足。クエストは闘技場のやつが残ってたのでコンプならず。
ゲーム内で8月下旬くらいが個人的に一番盛り上がったよ。世界樹やっててよかった。
フィールドアクションでMPを回復出来るのは助かった。
アーキタイプのシステムも、「このペルソナは素材として必要だから仕方なく作る」ということがないので個人的には好き。パーティメンバーのアーキタイプを好きに入れ替えられるけどバトル中に主人公がアーキタイプを入れ替えられない、ってのは痛し痒しかなぁ。
以下、ちょっと気になったところをネタバレありで。
まず主人公の外見の変化。9月下旬に髪の色が変わるけどずっと旅してきたのはその色じゃない……結局、ラスボス戦が終わっても見慣れなかった。
あと、前王の存在。即位後の主人公が「若いなりによくやってる」のを演出するためなのか、とにかくヘタレすぎる。理解者も有能な側近もいない、何もかも惺教にやられっぱなし。
そして、モアはモアで「ぶっちゃけこれ幻想だから」と背景の種明かしをやってしまう。
今まで協力してくれてたキャラから、明らかなバッドエンドへの誘導ってだけでテンションが下がる。
前王(の半身)=モアで、そして「息子を助けたい」という一心からだとしても、「自分がこれ以上心配するのが辛いからバッドエンドを強要してくる」ってことになる。
ゲームキャラとしても親としてもヘタレすぎない? 息子の意思を尊重する選択肢を選ぶと今度は殴りかかってくるしさ。あれはよくないと思うの。
親子関係を描くの苦手なのかな、と思ってたけどやっぱり苦手なのかもね。
もしくは、私がバッドエンドに期待しすぎたのかも。
P4Gの共犯者エンドが個人的に刺さりまくったからさ……でもメタファーのバッドエンドは全部あっさりしてたのが残念。畳む
shapezをやってから工場見学番組を見るとラインの美しさに惚れ惚れしちゃうね! 無駄がない!