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Steam Deckでぼちぼちと

2025年8月12日(火) 23:17:16〔4日前〕 更新

■No.254, No.253, No.252, No.251, No.250, No.249, No.248[7件] ( 7

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〔150文字〕 編集

No.254 by Icon of tmk 〔83日前〕

#世界樹の迷宮3 地下3階に到達。今更だけど、通り抜けられる壁のグラフィックがわかりやすくなっていることを発見……これは進化! 感動!
ジョブの特性とかもノールックでやってるけど、とりあえずゾディアックのTPブーストは必要だろうと振りました。あと、モンクの攻撃力が思ってたよりも高い。今後に期待。

〔195文字〕 編集

No.253 by Icon of tmk 〔84日前〕

#世界樹の迷宮3 地下2階に到着。FOEが出てきたねぇ……難易度ピクニックだけどまあまあ手強い。てことはゾディアックの属性攻撃の出番だ! ……ええ、ここまでスキルなしでしたとも。

クエストに必要なアイテムとか、あらかじめ確保しておいた方がいいんだろうけど今回は見ないことにした。2の時にそれをやったら単なる作業になってしまったので……多少の漏れや抜けがあってもいいじゃん、ってことで。

〔250文字〕 編集

No.252 by Icon of tmk 〔85日前〕

#世界樹の迷宮3 アーモロードにやってきた。アイギスのスキンが使えるのでギルド名がイワトダイ、船の名前がゲッコウカン(『タルタロス』はアカンよなぁと思って)。

今回の街も店主さん達がかわいい! ネイピア商会の人はいろいろと属性を詰め込み過ぎてると思う……だがそれがいい。ジト目商人、最&高。元老院のおばあさまも素敵。

海にもちょっとだけ出てみたよ。食料が無くなったら勝手に街に戻るんだ!? と思ったけど、アリアドネの糸があるんだからそれの応用かな、うん。

なるべく攻略サイトなしで頑張るぞ。

〔99文字〕 編集

No.251 by Icon of tmk 〔175日前〕

#shapez2 画面は綺麗になったけど、steam deckだと積層機のベルトを引くのがちょっと面倒。レイヤー移動のボタン割当がないのよね……公式でボタンレイアウトをいい感じにしてくれると嬉しい。

〔90文字〕 編集

No.250 by Icon of tmk 〔179日前〕

#shapez レベル50クリア! 70時間くらいかな、世界樹の迷宮よりプレイ時間が長い( ̄◇ ̄;)
流石に自動化は難しそうなので、あとは頑張れる範囲で実績取ったらいよいよ2かなぁ

〔124文字〕 編集

No.249 by Icon of tmk 〔189日前〕

#shapez レベル26の納品完了、フリープレイ解禁。ここからホントに極める人は回路設計に行くみたいだけど、手作業もいいよね。2に行くのも楽しそう。
フリープレイ解除の実績が7パーセント切ってるのはロケットのせいでしょう……自力で解きたかったねぇ

〔88文字〕 編集

No.248 by Icon of tmk 〔193日前〕

#shapez レベル26、いわゆるロケットの組み立て方が分からず攻略サイトを見てしまった……ロゴマークは自力で作れたんだけどなぁ。応用力があとちょっと足りなかった( ̄◇ ̄;)

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