Steam Deckでぼちぼちと
2025年8月12日(火) 23:17:16〔4日前〕 更新
〔308文字〕 編集
2024/02/14 (Wed)
18:43:00
No.69
by
環
〔1年以上前〕
「ダンジョンに入って地図を書く、モンスターやアイテムの情報を持ち帰る」というシステムが全てなのね。多彩なキャラメイクとか、細かなバトルアクションとか、ド派手なエフェクトとか、街でNPCとの会話とか、パーティメンバーのやりとりとか、そんなのない! 自キャラなんてステータス画面でしか見られないしボイスもない! 潔い!
ここまで削ぎ落としてもちゃんとゲームが成立するし地図を完成させて繋がった時の達成感が楽しい……糸を忘れなければ。難易度picnicから変えられない予感。 #世界樹の迷宮
〔210文字〕 編集
2024/02/13 (Tue)
15:30:00
No.68
by
環
〔1年以上前〕
ところで、私は「何故か初期装備が捨てられない病」も抱えているのでアイテムの所持数制限があるゲームとは相性が悪い……何度宝箱を前にキャンプメニューを開いたことか。これを機に治すしかないか( ̄◇ ̄;) #世界樹の迷宮
〔127文字〕 編集
2024/02/12 (Mon)
18:05:00
No.67
by
環
〔1年以上前〕
これでボス討伐フラグが立ったということね、なるほど。
Steam deckでやってるのでマップにアイコンを置くのが難しい。画面を直接指で触ってるけどペンでやりたい、つかもしかしてマウス最強? #世界樹の迷宮
〔163文字〕 編集
2024/02/11 (Sun)
23:24:00
No.66
by
環
〔1年以上前〕
攻略サイト見たらめちゃくちゃネタバレ載ってたけど、アトラス公式生放送で既に特大のネタバレを食らってるので怖いもんなしだぜ!昔のゲームだしね。あとゲーム内通貨…… #世界樹の迷宮
他にも前の階に戻っていろいろやらなきゃいけないみたいだし、一筋縄では行かないねぇ。ぼちぼちやろう。 #世界樹の迷宮