何かありましたら「連絡先」まで RSSフィード

Steam Deckでぼちぼちと

2024年9月19日(木) 18:10:03〔30時間前〕 更新

■No.70, No.69, No.68, No.67, No.66, No.65, No.64[7件] ( 7

■連絡先 編集

■日付検索:

■全文検索:

or 管理画面へ

〔283文字〕 編集

No.70 by Icon of tmk 〔218日前〕

ワイバーン怖い! ワイバーンめっちゃ怖い!!! 頑張って避けてたのになんでこっち来るのさ! 最初のターンでエスケープ出来なかったから「難易度picnicだしワンチャン行ける?」と殴ってみたら向こうは蚊に刺された程度、なのにこちらは大ダメージ。次のターンで何とかエスケープ出来たので流れるように糸で脱出。初めて死を覚悟した……マジで怖かった。picnicだとFOEでも食らうダメージは1桁なのにこいつは一発で60とかなんだもん。黒FOEは伊達じゃない。
他にも前の階に戻っていろいろやらなきゃいけないみたいだし、一筋縄では行かないねぇ。ぼちぼちやろう。 #世界樹の迷宮

〔308文字〕 編集

No.69 by Icon of tmk 〔219日前〕

地下5階ボス撃破! しかし特にイベントムービーとかはない(そのまま地下6階の奥に行こうとして「一旦戻ったら?」と忠告されたけど)。
「ダンジョンに入って地図を書く、モンスターやアイテムの情報を持ち帰る」というシステムが全てなのね。多彩なキャラメイクとか、細かなバトルアクションとか、ド派手なエフェクトとか、街でNPCとの会話とか、パーティメンバーのやりとりとか、そんなのない! 自キャラなんてステータス画面でしか見られないしボイスもない! 潔い!
ここまで削ぎ落としてもちゃんとゲームが成立するし地図を完成させて繋がった時の達成感が楽しい……糸を忘れなければ。難易度picnicから変えられない予感。 #世界樹の迷宮

〔210文字〕 編集

No.68 by Icon of tmk 〔220日前〕

地下5階ボスまでのマップ完成! でも「マップ全部埋めたい病」が出たので地下2階を埋めるまではウロウロするよ。あとSteam deckでも右スティックを使えばちゃんとアイコン置けた。説明書大事、めっちゃ大事。
ところで、私は「何故か初期装備が捨てられない病」も抱えているのでアイテムの所持数制限があるゲームとは相性が悪い……何度宝箱を前にキャンプメニューを開いたことか。これを機に治すしかないか( ̄◇ ̄;) #世界樹の迷宮

〔127文字〕 編集

No.67 by Icon of tmk 〔221日前〕

第一階層の 地下3階で 冒険者に であった……
これでボス討伐フラグが立ったということね、なるほど。
Steam deckでやってるのでマップにアイコンを置くのが難しい。画面を直接指で触ってるけどペンでやりたい、つかもしかしてマウス最強? #世界樹の迷宮

〔163文字〕 編集

No.66 by Icon of tmk 〔222日前〕

第一階層 地下3階のF.O.E倒せた!アルケミストすごい!! スキルはよくわからんままテキトーに振ってるけど後でやり直せるらしいのでとりあえず勘で。
攻略サイト見たらめちゃくちゃネタバレ載ってたけど、アトラス公式生放送で既に特大のネタバレを食らってるので怖いもんなしだぜ!昔のゲームだしね。あとゲーム内通貨…… #世界樹の迷宮

〔134文字〕 編集

No.65 by Icon of tmk 〔222日前〕

世界樹の迷宮シリーズがセットでお安くなってたので始めてみた。まだ最初の迷宮の地下2階だけど、すでに怖い……F.O.Eはペルソナの「刈り取る者」みたいに各階層で一体ずつかと思ったら複数があちこちウロウロしてて難易度picnicなのにめちゃくちゃビビってる #世界樹の迷宮

〔229文字〕 編集

No.64 by Icon of tmk 〔223日前〕

久しぶりにSteam版のP4U2をプレイ。Steam deckだとムービーが再生されない箇所があるけどストーリー進捗率を100パーセントにするためなので気にしない……パソコンに入れてコントローラー繋げるのめんどいし。
P4Uの主人公ルート以外はぜんぶ埋まった。千枝ちゃんの牛丼差分はちょっと驚いた(そこまでカウントするのね)けど。でも主人公だけ99%のままなんだぜ? どこの差分だろう??
あと、P6の主はもうあの人でいいんじゃないかと思ったよ
 #P4U2

■カテゴリ:

■カレンダー:

2024年2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

■最近の投稿:

■新着画像リスト:

全0個 (総容量 0Bytes)

■複合全文検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

ランダムに1件を見る / ギャラリーモードで表示 / 画像一覧モードで表示 / サイトマップモードで表示 / 時系列順で表示する