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Steam Deckでぼちぼちと

2024年9月26日(木) 16:54:24〔15時間前〕 更新

■No.167 ( 1

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No.167 by Icon of tmk 〔23時間前〕

世界樹2、裏ボス撃破まで56時間くらい。
街の人たちの台詞が一階毎に変わるのは楽しかった。けど1と比べるとあちこち面倒になった、というのが正直な感想。特に経験値が入らないFOE(ボスじゃないけど強い敵)と、伐採中とかの「!!ああっと!!(敵乱入)」。世界樹のバトルはお金がドロップしないから、FOEを頑張って倒しても素材ドロップなしだと何も貰えない。文字通り骨折り損のくたびれもうけ。そうなった時の徒労感はハンパないし、道中のバトルは何回もあるからこのマイナス感情を何度も味わうことになる。……つらい。桜井政博さんも「リスクとリターンのバランスが大事」とおっしゃってるじゃない。レア素材ドロップくらいのリターンは欲しかったなぁ

フィールド上のイベントもいろいろあって楽しかったけど、個人的には1の泉みたいな回復ポイントをフィールド上において欲しかったな。HP等の回復イベントもあったけど、一回きりだしTPが減ってないキャラのTPを回復されると勿体ない!と思ってしまうし。
あとクエストもやたらとあちこちの階に行かされるのはちょっと……特に薬泉院の子はちょっと今後避ける方向で。
小動物は絶対に許さねぇ。絶対にねぐらごと燃やし尽くす。
そしてもうすぐハロウィンだけど、もうカボチャは見たくない……見たくないよ……

酒場のおやじがいいキャラしてたなぁ、階層と比例して馴れ馴れしさが上がっていく感じがすごくいいw とあるクエストではこちらをホロリとさせたり、とあるクエストではお茶目だったり……犬、飼えばいいよ!
大公宮のおじいちゃんも少しずつこちらに肩入れしてくれる感じがよかった。ギルド長はかっこいい。筋を通す人は皆かっこいい。
あと、かわいい子が多くて嬉しかった。目の保養大事。
ジョブは、個人的には核熱一点突破アルケミストがお気に入りだけど「終盤は火力不足」とか「引退させない方が強い」とか後から知ってちょっとショック。でも、おすすめジョブじゃなくてもクリアできる(難易度picnicだけど)のが世界樹のいいところだからこれでいいのだ
#世界樹の迷宮2

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