Steam Deckでぼちぼちと
2025年8月12日(火) 23:17:16〔4日前〕 更新
〔300文字〕 編集
2024/09/25 (Wed)
17:52:00
No.166
by
環
〔325日前〕
……エリクサー使えない症候群の私が出し惜しみせずにネクタルオールIIを投入して頑張ったんだけど、カウンターをくらった後にパーティを立て直せず植樹。
えーい、アルケミストの核熱にポイント振りだ! あと宿屋のおばちゃん、ネクタルオールの在庫全部持ってきて!
カウンターがこないかヒヤヒヤしながらチマチマと削り……裏ボスも撃破!頑張った!!
後で確認したら昼にカウンターが入るのは稀らしい。ある意味持ってるね。
#世界樹の迷宮2
〔274文字〕 編集
2024/09/24 (Tue)
17:08:43
No.165
by
環
〔326日前〕
クエストボスは前回より楽だったよ! ちゃんとアルケミストの核熱にポイント振ったからね!
これでクエスト全部完了! 頑張った!
#世界樹の迷宮2
〔248文字〕 編集
2024/09/23 (Mon)
15:58:21
No.164
by
環
〔327日前〕
火竜戦が始まって発覚。核熱はレベル1だと火力が全然ない……TP消費分は仕事してたんだな……(遠い目)
アルケミストは頼りにならねぇ、みんなでペチペチするんだ!
ガンナーが外すのを生暖かく見守り、メディックのヒーリングよ間に合えと祈り……なんとか撃破! やったね! ギルド長に貸し一つだ!
ところで、あの、逆鱗は? ないの? 落とせよぉぉぉ!!!
#世界樹の迷宮2
〔214文字〕 編集
2024/09/22 (Sun)
17:16:36
No.163
by
環
〔328日前〕
あ、ギルド長の素顔を拝むことが出来たのはよかった。スクショが捗った。
#世界樹の迷宮2
〔250文字〕 編集
2024/09/19 (Thu)
18:10:03
No.162
by
環
〔331日前〕
世界樹2のクエストは、全体的に一つのクエストに対して回らないといけない階層が多いので労力と見返りのバランスが悪い気がする。薬散布とか枝払いとか、磁軸から離れてる階層に行かされることも多いし。
もっと一つの階層で終わるようなクエストはないのか! と思ってたら研ぎ師のクエストを発見。これならすぐ終わりそう、と引き受けたら「この階層内で丸一日過ごせ」とな……そういうとこだぞ、アトラス( ̄◇ ̄;)
#世界樹の迷宮2
〔265文字〕 編集
2024/09/18 (Wed)
18:31:12
No.161
by
環
〔332日前〕
#世界樹の迷宮2
街の人たちの台詞が一階毎に変わるのは楽しかった。けど1と比べるとあちこち面倒になった、というのが正直な感想。特に経験値が入らないFOE(ボスじゃないけど強い敵)と、伐採中とかの「!!ああっと!!(敵乱入)」。世界樹のバトルはお金がドロップしないから、FOEを頑張って倒しても素材ドロップなしだと何も貰えない。文字通り骨折り損のくたびれもうけ。そうなった時の徒労感はハンパないし、道中のバトルは何回もあるからこのマイナス感情を何度も味わうことになる。……つらい。桜井政博さんも「リスクとリターンのバランスが大事」とおっしゃってるじゃない。レア素材ドロップくらいのリターンは欲しかったなぁ
フィールド上のイベントもいろいろあって楽しかったけど、個人的には1の泉みたいな回復ポイントをフィールド上において欲しかったな。HP等の回復イベントもあったけど、一回きりだしTPが減ってないキャラのTPを回復されると勿体ない!と思ってしまうし。
あとクエストもやたらとあちこちの階に行かされるのはちょっと……特に薬泉院の子はちょっと今後避ける方向で。
小動物は絶対に許さねぇ。絶対にねぐらごと燃やし尽くす。
そしてもうすぐハロウィンだけど、もうカボチャは見たくない……見たくないよ……
酒場のおやじがいいキャラしてたなぁ、階層と比例して馴れ馴れしさが上がっていく感じがすごくいいw とあるクエストではこちらをホロリとさせたり、とあるクエストではお茶目だったり……犬、飼えばいいよ!
大公宮のおじいちゃんも少しずつこちらに肩入れしてくれる感じがよかった。ギルド長はかっこいい。筋を通す人は皆かっこいい。
あと、かわいい子が多くて嬉しかった。目の保養大事。
ジョブは、個人的には核熱一点突破アルケミストがお気に入りだけど「終盤は火力不足」とか「引退させない方が強い」とか後から知ってちょっとショック。でも、おすすめジョブじゃなくてもクリアできる(難易度picnicだけど)のが世界樹のいいところだからこれでいいのだ
#世界樹の迷宮2